ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

物申さない系YouTuberの可能性

 思い付きで考えた「物申さないYouTuber」。賛否両論ある様々な時事ネタをすべて包み込み受け入れて行くというコンセプトなのだが、そこに可能性はあるのだろうか。

 そもそも私にそれらを受け入れることができるのだろうか。

 

 そこで「今話題になっていること」を受け入れてみたいと思う。

 

 思った。

 

 だが、「今話題になっていること」が分からない。

 最近ニュースをちゃんと見ていないことにここで気が付いた。読書や教育系YouTube、息抜きにお笑い鑑賞、残りは子供との時間。気付かないうちにアンテナが局地的になっていました。

 物申さない系YouTuberになるには、自分に興味が無いことでも日々アンテナを広げ、ネタ探しに時間を割かねばならない。

 あれ?あんまり自分に向いてないのでは?

 とはいえやらないで向いてないと切り捨てるのはもったいないので、このブログで試しに気になるニュースがあったら受け入れてみようと思う。

 

 

 それよりも、物申さない系YouTuberの可能性を考えてみた結果、自分が今の生活でインプットしていることが

・読書(主にビジネス本や自己啓発っぽい本)

・教育系YouTube視聴(両学長 リベラルアーツ大学(https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw)もふもふ不動産(https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA)などのビジネス系や、中田敦彦YouTube大学(https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

・お笑い(YouTubeだとカジサックチャンネル。その他M1などの賞レース、TV改変期のお笑いネタ番組など)

以上の3つがメインだとわかりました。

 むしろそれらから、アウトプットできるものを見つけたほうが、自分の生活にもすんなり落とし込めるのではないだろうか。

 

 そんなわけで、次は「読書系ブロガーとしての可能性」について考えたいと思います。