ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

土遊びの道具を買ってあげたいのです。

【就寝と起床】24:30〜6:30

【体重】74.8kg

【体温】35.9℃(家の体温計(36℃を切るって信頼していいのか?))

【昼食】そばめし コロッケ

【間食】ノワールヤマザキビスケットのやつ) カステラの切れ端(アウトレット品)

【夕食】チキン南蛮 味噌汁(キャベツとネギと油揚げ)大葉味噌 メープルロール

 

 今日は朝から子どもたちを連れてコインランドリーへ。コインランドリー近くの公園で子どもたちと遊びながら洗濯終わりを待つ感じ。

 次男が公園で遊んでいる他の子の土遊び道具を使ってしまうので、土遊び道具を買ってあげようと心に誓いました。

 

 コインランドリーでは寝具類を洗濯したのですが、乾きが悪かった。容量オーバーだったのかもしれない。次への反省。

 

 昼ごはんを食べた後は子どもたちと家で遊ぶ。階段の上からボールを転がしてくるので、私がそれを上に投げ返す遊び。結構楽しい。

 

 後は子どもたちがアニメを見たがったのでいくつか見せる。私はうたた寝状態。

 

 夕飯前に元妻の実家に送り届けて、子どもたちとは一時お別れ。

 

 帰りに愛知県岡崎市にあるマジカルというケーキ屋さんで焼き菓子(マドレーヌ)を購入。長期の発熱で会社に迷惑をかけたので、そのお詫びとして。

 ついでに自分たちへのご褒美としてメープルロール(メープル味のロールケーキ的なやつ)を購入。

 

 夕飯のチキン南蛮が美味しかった。ありがとう母。

 自家製タルタルだけど、ピクルスなんて無いので、代わりに塩もみきゅうりを使うあたりが主婦の知恵。

 

 デザートでメープルロール。丁度いい甘さとメープルの風味。美味でした。

 

 

 現在、若干腹の調子が悪い。食べたものの影響か、単純な体調不良か。

 とりあえず一晩寝てから考えよう。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。