ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

鉄道車内で出来る仕事

まず思いつくのは「ブロガー」ですよね。

まぁそのためにこのブログを始めたってのはあります。

 

では何を記事として上げていけばいいのでしょうか?

 

せっかく鉄道に乗ってるんだから鉄道紀行文を書けばいいんですけど、それは「鉄道に乗りながら仕事が出来るようになってから」になると思うので、いきなりは難しいかなと思います。

 

なので今はとにかく「日記を書く」ということを進めようと思います。

ルピシアの緑茶を飲み、中田敦彦YouTube大学を聞きながら記事を書いてるんですが、こういうのをアウトプットしていきたいなと思います。

 

YouTubeといえば、今私がブログを始めたり「どう生きるか?」とか考え始めたかというと、とあるYouTubeチャンネルに出会ったからです。

 

それは「両学長 リベラルアーツ大学」です。


両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube

 

自由に生きるためのヒントが溢れています。自由の話、お金の話、考え方の話がたくさんあります。自分に合った考え方が必ずあると思います。是非見ていただきたいです。

 

他にもいくつかありますので、小出しで紹介していきます。

 

あとは「YouTuberの動画編集は鉄道内でも出来るかな?」とか考えてます。明日は今の私の想像力でできる範囲で考えていきます。