ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

人生の目標

今さっきTwitter


と書きました。

というわけで、まずはこの目標に書き留めたいと思います。

私は元々鉄道に乗ることが好きです。
とにかく「動く鉄道の車内に居る事」が好きです。
鉄道の中で景色を見るのも幸せですが、音楽を聞いてても、ゲームをしてても、読書をしてても、眠っていても幸せです。
「動く鉄道の車内に居た」という事実が幸せなのです。
鉄道趣味の中でも乗り鉄と呼ばれる方々には「鉄道に乗っているときは集中して乗る」という主義の方もおられ、寝てしまったら乗ったことにはならないという考え方もあります。


でも私はただ乗っていれば幸せなのです。


ということは、鉄道の社内で働く事も幸せなのではないか?


そう考えた私の頭の中に浮かんだのは、鉄道車内でパソコンを広げ仕事をする自分の姿でした。
仕事をしながら鉄道で移動できるって私には幸せなことだと思う。


私は「鉄道車内でできる仕事で生活出来るだけの収入を得る」を人生の目標を達成する一つ前の段階と定めます。

では次回から「鉄道車内で出来る仕事」を考えようと思います。