ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第69回 今日の食べたもの。美味しかったり、そうでもなかったり(スタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今日はサムネイルの写真に写る「雪見だいふくみたいなパン」と「森山ナポリ パルミジャーノチェリートマト」を紹介したいなと思います。

 

まずは「雪見だいふくみたいなパン」です。

こちらは現在ファミリーマート限定で販売しているパンです。気になる方はファミマにゴー。

味なんですが、実はファミリーマートで昔バニラクリームの入ったパンはあったので、予想通りの味でした。

また牛皮の挟まったコッペパンも前に売ってたのでパンと牛皮のマッチングも想像通りでしたね。

もう少し牛皮が多くてもいいかなと思いました。

せっかくなんで本物の「雪見だいふく」もいただきました。

実はかなり久々に食べたんですが、お餅が本当に柔らかくなりましたね。

これってみんなが望んでることなんですかね?

昔の雪見だいふくって牛皮の包み具合が均一じゃなくて熱くなってる部分が固くなってたりしませんでした?私そういう牛皮に厚みのある部分が好きなんですよ。しっかりとした歯ごたえがあった方が好きなので、ちょっと寂しかったですね。

 

えーと、個人的には雪見だいふくみたいなパンより、雪見だいふくの方が好きです。

もしももう一回機会があったら雪見だいふくみたいなパンに雪見だいふくを挟んでやりたいなって思いました。

 

 

次に森山ナポリのピザ「パルミジャーノチーズとチェリートマト」です。

こちらは石川県金沢市にあるの冷凍ピザの通販専門店「森山ナポリ」のピザです。

金沢市にありますが、通販専門店の為金沢市で買えるというわけではないようです。

たまにデパートの催事に出店することもあるそうですが、基本的には通販専門です。

マツコの知らない世界でも取り上げられたことのあるので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな森山ナポリの冷凍ピザですが、私が毎週頼んでいる「オイシックス」にて、限定コラボ商品として発売されていたのでこの度注文してみました!

 

サイズ的には直径18センチぐらいかな。一人でペロッと行けるサイズです。

温めたトースターに冷凍状態のまま入れて、強火で5分ほどで出来上がりです。

 

まずピザの端っこの部分を一口。表面のカリっとしてて、中はしっかりとした弾力。

私好みの食感です。ほのかな塩気と小麦の風味も最高です。

ちなみにピザの端っこの部分の事を「コルニチョーネ」って言います。

デートの時に「コルニチョーネの食感が最高にいいよね!」とか言うと「めんどくせーやつだな」って思われるので心にしまっておいてください。

 

そして肝心の具の部分。

パルミジャーノチーズが濃厚で、まずはガッツりチーズです。そしてチェリートマトの酸味と甘みが広がります。

特にチェリートマトドライトマトの状態になっておりうまみも強いです。

そしてチーズとトマトのマリアージュ。美味いに決まってます。

生地も消えることなくしっかりと食感が残っており、マジで美味しかったです。

 

今回は限定商品だったため同じものは買えませんが、森山ナポリの公式ホームページでは様々な種類のピザが用意されていました。

公式ホームページのURLを概要欄に貼っておきます。

少しお高いですが、試してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今回私がいただいたピザは1枚で2,138円です。

それでももう一回買いたいと思えるピザでした。

 

 

それでは以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

放送の感想や、話してほしいことなど、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はサムネイルの写真に写っている「雪見だいふくみたいなパン」と「森山ナポリ パルミジャーノチーズとチェリートマト」を紹介します。

 

森山ナポリのホームページはこちら

https://www.moriyama-napoli.com/

 

さすがにかわいそうなので「雪見だいふくみたいなパン」の紹介ページはこちら

https://www.family.co.jp/goods/bread/1538298.html

 

#雪見だいふく #雪見だいふくみたいなパン #森山ナポリ #Oisix #食レポ