ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

そろそろキッチンカー開業に必要なことを洗い出してみる。(第63回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今回はさすがにそろそろキッチンカーの話をしようかなと思います。

 

本題に入る前に2点ほど。

 

1点目。

2つ前の配信「第62回 1万円で何ができる?(スタエフで楽しむ方法)」を是非聞いてください!コメント少な目でちょっと悲しみです。

たまにはリスナーとのコメントが盛り上がる配信もやってみたいのよ。

マジでここで面白い事が起きるかもしれないので、是非歴史の目撃者になってください!

 

 

2点目。

1つ前の配信「【番外編】帰宅中に見える景色を実況する。」も是非聴いてください。

桜吹雪さんの配信にて「日常を実況する」という語彙力トレーニング法が紹介されていたので実際にやってみました。

目に見えた看板ばかり読んでたなぁって感じですね。もっと空気感が伝えられたらいいなと思いました。次は頑張ります。(次やるんかい!)

 

 

というわけで本題。キッチンカー開業に必要なことを洗い出してみました。

 

まずキッチンカー!

それはそう。いくつかのメーカーの話を聞いて決めたいですね。

 

次に営業許可。

これは何となくわかった。調べればやり方はすぐに見つかるし、多分ほとんどのキッチンカーメーカーで手ほどきを受けられそうなのでこれもOK

 

次に仕入先。

みんなどこで仕入れているんだろうか?実はキッチンカーハウトゥーサイトとかでもあまり紹介されてない部分。

その辺のスーパーで買えばいいの?独自の仕入れ先を構築しなければならないの?

実は一番不安なのはここ。

 

次に出店先。

これもいろいろネットで説明がされているので何となくは理解しました。

ここは「とにかく動け」なので、不安だけど、なんとなくどうにでもなる気がしている。

 

 

というわけで、一番不安なのは「仕入先」なのよ!

キッチンカー運営をしている方だけでなく、飲食店の経験がある人に是非聞きたい!

美味しいジャガイモを安定してコスパ良く手に入れる方法は何ですかね!?

 

あ、最近フォローしてくださった方は知らないかもしれませんが、私はフライドポテトをメイン商品にしています。よかったら覚えて帰ってください。

 

 

そんなわけで、今は仕入先についての不安を払しょくするためにいろいろ調べているところです。またなにか進展がありましたら話せる範囲で話します。

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はキッチンカー開業に必要な事について話をしてみました。

こうやって話すことで、今一番不安に感じている事がわかりました。

もっと勉強します!

 

1つ前の配信と2つ前の配信についてもちょっと話をしています。

良かったらこの配信を聞いた後に、それらも聴いていただけると嬉しいです。

 

#キッチンカー #飲食店 #仕入 #営業許可 #フライドポテト #ならく63