ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

応援が集まってきた。応援され慣れしてない私の心。(第50回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今日もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

さて、今回はいろんな人に応援されて、応援され慣れてない私の心は揺れているわよ!という話です。

素直になれない乙男なんですよ、マジで。漢字の乙に男と書いておとこなんすよ。すんません。

 

さて、ここ1週間ぐらいで立て続けに2名のかたに私の応援というか紹介をしていただきました。

感謝と、私の正直な気持ちをここで発表させてください。

 

まずお話ししたいのはまいぷらさんです。

 

まいぷらさんは「まいぷら@元気玉伝説」というちゃんねるを運営されている配信者様で、毎日ほぼ22:30からLIVE配信をされています。

また最近では「弱者の音声メディア戦略」というタイトルで、音声メディア戦略を解説されています。これ、めっちゃ役立ちます。正直「自分には難しいかなぁ」ってぐらいすごい話もありましたが、そこは自分にちょうどいい部分を選べばいいかなと思って参考にしています。

 

こんな本気で音声メディアについて考え実行している方にTwitterで「応援したい」と引用リツイートをしてもらっちゃいました!!

これは本当に嬉しい!!

しかも今回の配信サムネイルですが、なんとまいぷらさんからいただいたイラストでございます!!

名前の「ならく」からイメージを膨らませて冥界の王「ハデス」という発想となって、このような紫を基調とした少し闇のあるイラストを描いてくださいました。

いやー、わたし自身はこんなクールな感じじゃないですよwwこんなにシュッとしてないし、髪の毛もこんな感じに遊ばせられないですよー

まいぷらさん、いつだったかのLIVE配信で自分の天然パーマがスタエフ界で一番の天然パーマだ的な話をしていたような記憶があるのですが、正直私も負けてないですからね。天然パーマ対決は私も自信ありますよww

 

はい、

 

えー、本当にイラストありがとうございました。そしてその応援したいという気持ちを前面に出せるのはうらやましいと思います。ここを私は見習いたいと思います。

応援され慣れしてなければ、応援慣れもしていないので、ここをもう少し変えたいなぁと思う事ができました。ありがとうございます。

 

 

次にお話ししたいのはあんでぃーさんです。

 

あんでぃーさんは「アブないラジオ」というチャンネルを運営されている配信者様で、

かつて「ゆるこめまつり」と「ゆるこめけんけつまつり」を成功に導いた指導者です。

 

第30回の放送でもあんでぃーさんへの感謝は伝えましたが、さらにTwitterで紹介をしていただきました。本当にありがとうございます。

Twitterには「目を離せない」とか書かれてまして、こんなこと言われたの人生で初めてなんで、こういう時どんな顔すればいいかわからないのよって感じです。

 

 

とまぁ、こんな感じでTwitterにて紹介していただいたんです。

嬉しいんですよ、嬉しいんですが、

さっきも言ったんですが、こんな風に応援されたこと初めてなんで、なんか心がざわざわしてるんですよ!

今まで応援されたことないっていうのも、今まで私は努力をしてこなかったし、努力するって表明することもしなかった。

表明すると努力しないといけなくなるから。努力しなかった時に怒られるから。

 

ここまで来て「いやいや、頑張るなんて嘘だぴょーん」なんて言えない。本当に後が無くなった。こんな初めての状況にまだ心が追いついていないみたいです。

 

でもね、頭の中はそんなに後ろ向きじゃない。結構ポジティブな言葉が出てきます。

不安だけど進みます。必ず先に進みます。俺は自由になります。

言わなきゃかなわない。これは絶対。

 

ここまで聴いてくれた方が何人いるかわかりませんが、是非私を見ていてください。

世の中に生き方に関する本は沢山ありますが、それらはすべて筆者の過去の話。

私はその情報をリアルタイムでお伝えします。挫折も苦悩も出します。

その中に一つでも共感していただけることがあれば幸いです。

自分の経験を自分の為だけではなく、これを聴いてくれた一人だけでもいいから伝わればいいなと思い、これからも発信を続けます。

 

まいぷらさん、あんでぃーさん。こんな風に考える機会をいただいてありがとうございました。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近2人の配信者の方にTwitterで私について発信してくださったので、そのことについて話をしました。

後半はまとまりのない自分語りになってしまいましたが、マジで今この配信ページにたどり着いた人は私をフォローした方がいいです。

今まさに人生を変えようと、自分を変えようとする男の姿を体験することが出来るはずです。

 

まだまだ幼く拙い私ですが、よろしくお願いします。

 

まいぷらさんのチャンネルはこちら

https://stand.fm/channels/5f8a72d737dc4cc7e13a7298

 

あんでぃーさんのチャンネルはこちら

https://stand.fm/channels/5ff4568e1f63b1cf68f27876

 

あんでぃーさんへの感謝を伝えた第30回配信はこちら

#ならく30

 

 

#ありがとう #配信者紹介 #応援 #乙男 #人生を変える #自分を変える #ならく50