ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

現時点のフォロワー数を発表していない凡ミスと私のフォロー基準の話(第44回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

 

さっきまでもておやじさんのライブを聴いていたんですが、そこが飲み屋という設定でウェルカムドリンクをいただいくという体だったので、リアルに飲んでしまいました。

ほろ酔いで収録させていただきますね。

 

さて、みなさん、そういえば、昨日の配信で現時点でのフォロワー数発表してなかったですよね。

目標1,000人と言っておきながら、もしもこれで「現在990人です」とか言ったら「なんだよ昨日の宣言は!」「残り10人って、ビックダディーの子供たちにフォローされたら終わるやんけ」ってなりますよね!大丈夫です!そんなイージーチャレンジはしませんよ!

 

昨日の配信を投稿した時点では179人でした。

1ヶ月で800人以上

現在のフォロワー数は185人です。

 

1日で6人増えました。1ヶ月で180人。

 

こんなペースじゃあかんやん!!www

 

というわけで、めっちゃ勉強します。

今日は結構SNS攻略系の配信を聴いてました。

まいぷらさんの配信で「毎日更新しよう」という事を学んだり、あげ妻さんのnoteを買ったりしました。

今は手あたり次第情報を仕入れています。

SNS攻略法に限らず、健康法も、投資法も、人それぞれ向き不向きがありますので、まずはやってみて、そこから自分に合わせてチューニングをしていこうかなと思います。

 

 

あ、チューニングで思ったんですが、皆さんフォローについてどう考えてます?

 

私は今手あたり次第フォローをしているんですが、それに嫌悪感を持つ人って結構いますよね?

これも人それぞれ向き不向きがあって、それってフォローしてどんな配信をするのかを確認しないとわからないじゃないですか。

スタエフにはお気に入り的な機能がないので、その人の配信を聞こうと思うとまずフォローしといて、あとで聞くって形にしないと、気になった人を見失ってしまうんですよね。

そんな気持ちでフォローをしております。

特にLIVE配信で一緒になった人って、その配信が終わったら追えないじゃないですか。

なので、配信で一緒になったら基本的にフォローします。で、あとで配信を聴いてそのままフォロー続けるかを判断します。

これ邪道ですかね?

みなさんのフォロー基準など教えていただけたら嬉しいです。

 

というわけで、フォロワー1,000人まであと814人(台本書いてる途中に増えました)

 

それでは今日は以上で終わります

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の配信で、10月1日までにフォロワー1,000人目指すと宣言したけど、現在のフォロワー数を発表しないという凡ミス

1ヶ月の間に何人フォロワーを増やす必要があるのか、発表いたします。

 

また、私がスタエフでフォローするときの基準について話しました。

皆様のフォロー基準教えていただけたら嬉しいです。

 

 

凡ミスした前回の配信『10月1日までにフォロワー1000人を目指すという表明』はこちら

#ならく43

 

#スタエフやろうぜ #ほろ酔い #フォロワー募集 #フォロー基準 #ゆるこめOK #SPP挑戦中 #ならく44