ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

拡散部半年祭りの感想と、見たものをすぐ買う話と、キッチンカーの現状(第41回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この音声を聴いているころには、もう終わっていると思う。だが、悲しまないでほしい。この3日間の出来事は必ず数字に残るから…。

 

というわけで、拡散部半年祭りおつかれさまでした。

これを収録を公開するタイミングではまだ終わってないですが、翌朝以降に聞かれる人も多いと思いますので、こんな感じにしてみました。いい声出てましたかね?

 

改めまして、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界です。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

拡散部半年祭り、すごかったですね!!スタエフの通知もTwitterの通知も激しかったです。

現時点で参加した配信、『第39回 空気を読まないアラジン』は120再生を超えています。本当にありがとうございます。

またコメントでも結構褒めていただきました。本当にうれしかったです。

1人だけ通報されてやり直しされるのを期待してた人もいましたが、それはまぁ置いときましょう。

 

改めて、私の配信を聴いてくださった皆様、いいねをくださった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

ここで出来た繋がりは、今後の配信で繋ぎとめる必要があります。

今後の配信が面白くなければ単なる「ビジネスフォロー」で終わってしまうので、さらに面白く、かつ好奇心がそそられる放送を心がけていきますので、引き続きご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

あ、出来たら第40回も聴いてください。勝手に拡散部一年末にエントリーしてますので、よろしくお願いいたします。

 

 

次に、今回のサムネイルについてですが、ピンと来ている人もいらっしゃるかもしれませんが、キョウコさんの配信でサムネに載っていた飴ちゃん2つです。

配信を聴いて、速攻買いに行きました。速攻は嘘です。出かけたついでにカルディに行ってきました。

あんこ飴は元々知っていたのですが、杏仁豆腐飴は知りませんでした。

 

杏仁豆腐飴はしっかり杏仁豆腐味。杏仁豆腐味の飴をなめていくと中から杏仁豆腐味のペーストが出てきます。そもそもカルディの杏仁豆腐っておいしいじゃないですか。それが気軽に楽しめるので、良い商品ですよ!!

 

さっき食べましたが、あんこ飴は安定のおいしさ。表面は飴にくるまれており、中には水分少な目のあんこが入っています。

日常で突然訪れる「あー、あんこ食べたいなぁ」って時にピッタリです。

え?あるよね?あんこ食べたくなる時?ww

 

 

最後にキッチンカーの現状です。

拡散部半年祭り参加配信の中で「キッチンカー頑張るから応援して!」って言った手前、何かしら伝えないとねってことで、現状を話します。

 

現状はキッチンカーオンラインセミナーを1回受講したのと、起業してる友人に起業についてのアドバイスを聞いたのと、元妻が車屋に勤めてて、その会社がキッチンカーも扱っているという話を聞いたという感じです。

あと、売りたいフライドポテトがあるんですが、そのレシピの考案者に報告をして、名前を出さないでくれればいいよという返事をもらいました。

やっぱり色々あるんですね。今後製法は企業秘密として、自分なりのレシピを追求していくことになります。これは見せられる範囲で報告していきます。

 

 

以上のことから、具体的には何も進んでいないことは伝わったと思いますが、元妻曰く、キッチンカーはやろうと思えば2月で出来るという事だったので、来春に向けて準備は着々と進めます。

 

 

最後に、今日は酔っぱらっております。ジントニック2杯とワインを2杯。

良い気分ですw

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拡散部半年祭りお疲れさまでした。

(ほぼ)三日間を終えての結果と感謝を少し話しました。

 

次にサムネイルについての話。

キョウコさんの配信サムネイルに載ってた商品をそのまま買ったよって話。

 

最後にキッチンカーの現状をお話しします。

がっかりしないでください。

 

是非聴いてください!

拡散部一年祭り参加配信はこちら

#タグで配信へのリンク代わりとすると、過去に配信を紹介した配信も登場するのでだんだん利便性が減るという問題点が露呈。

 

#拡散部半年祭りの感想 #いい声 #ええ声 #ビジネスフォロー #カルディ #KALDI #あんこ飴 #杏仁豆腐飴 #キッチンカー #元妻に心配される #フライドポテト #ならく41