ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

「全裸ジオリレー」の補足と解説。最後に世界の真理を伝えます。(拡散部一年祭り参加配信)(第40回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界です。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今回は「全裸ジオリレー」について補足と解説をしたいと思います。

詳しくは、私の過去の「全裸ジオリレー」配信の概要欄を見てください。超簡単に言うと「風呂で収録したやーつ」です。

 

今回全裸ジオリレーで、「入浴中にのび太がどこでもドアでやってくる」というネタをやらせていただきました。

ドラえもんで、どこでもドアを使うと間違えてしずかちゃん家の浴室に出てしまい入浴中のしずかちゃんと鉢合わせるというシーンがよくありました。今もあるのかな?コンプライアンスがあるから今はなかったりするんかな?ドラえもんマニアで、この件わかる方是非コメントください。

 

ただ、私としてはドラえもんの定番シーンの一つと思っています。

で、風呂で収録するときに何が起きると面白いかなーって考えたときにこの「のび太が襲来する」というのを思いついたわけです。

まぁこれはおおむね好評だったかな。コメントもたくさんいただきましたありがとうございます。

 

そのコメントで環まといさんから強制的に第2弾を発表するように要請されましたので昨日公開させていただきました。

 

続きになるので、のび太がもう一度来る理由がいるなーって考えた結果「菓子折り持って謝罪に来る」という展開にしてみました。空想の世界にリアルの常識を持ち込むのはお笑いの常とう手段だと思ってます。

こだわりは菓子折りの「栗まんじゅう」です。これは私の中では有名だと思ったんですが、今のところコメントでの言及がなかったのでここで話します。

 

ドラえもんにおける「栗まんじゅう問題」はご存じですか?

ドラえもんひみつ道具に「バイバイン」があります。バイバインは、一滴たらすとその物体を5分ごとに倍に分裂させる薬品です。

漫画の中では、のび太は最後の1個にになった栗まんじゅうにバイバインをかけるんです。それが食べきれないほど増殖してしまい、処理に困った栗まんじゅうを小型ロケットで宇宙空間に放出する、ちゃんちゃんって感じで終わるんですが、実は根本的な解決になっておらず、栗まんじゅうがいずれ宇宙空間を埋め尽くしてしまうのではないか?というのが「栗まんじゅう問題」です。

 

この栗まんじゅう問題を知っている方には、菓子折りとして栗まんじゅうを渡すのび太の無神経さにクスっとしてもらえるかなと思っています。

 

 

栗まんじゅう問題、気になった方は概要欄にアンサイクロペディアのページを貼っておきますので、アンサイクロペディアが何なのかをしっかり理解したうえで用法容量を守って正しくご覧ください。

 

 

では最後に世界の真理を伝えます。

大きなイベント中はイベント配信の視聴に忙しくて、通常配信の再生数が伸び悩むぞ!!

 

この配信が伸び悩むことを見越して、タグに「拡散部一年祭り」を貼っておきますね。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「全裸ジオリレー」に隠されたならくの想いとは⁉

 

そしてならくが気づいてしまった「世界の真理とは」⁉

 

あんまり期待せずにまったり聴いてやってください。

 

 

『番外編 一発ネタで「全裸ジオリレー」やってみた。』はこちら

#ならくとのび太

 

第2弾はこちら

#ならくとのび太2

 

アンサイクロペディアの記事「栗まんじゅう問題」はこちら

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A0%97%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E5%95%8F%E9%A1%8C

アンサイクロペディアを知らない人は一度調べてから読むことをお勧めします。

 

#拡散部一年祭り #全裸ジオリレーの解説 #ドラえもん #しずかちゃんの入浴シーン #菓子折り #栗まんじゅう問題 #アンサイクロペディア #タグで配信へのリンク代わりとすると、過去に配信を紹介した配信も登場するのでだんだん利便性が減るという問題点が露呈。