ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

オリンピック・野球アメリカ代表のアルバレス選手と平野歩夢選手(第17回のスタエフの台本のようなもの)

 

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

さて、今日は現在行われている東京オリンピックにて、スケートボード男子パークに日本代表で出場する平野歩夢選手と、野球にアメリカ代表で出場するエディ・アルバレス選手について紹介したいなと思います。

 

これまでのオリンピックの歴史の中で、夏と冬の両方のオリンピックに出場した選手は128人います。そのうち両方でメダルを取った選手は5人しかいません。

 

今回のオリンピックでも冬季オリンピックのメダリストが出場しています。それが平野歩夢選手とエディ・アルバレス選手です。他にもいらっしゃるかもしれませんが、今回はこの二人のお話をします。

 

まず平野歩夢選手から。平野選手はスノーボード男子ハーフパイプでソチ、平昌で銀メダルに輝いています。

東京オリンピックではこのオリンピックから正式種目となったスケートボード男子パークに出場します。スケートボードも4歳からやっていて、2019年には日本選手権を制しているとのことです。

世界ランキングは25位とのことで、前評判としてはメダルは厳しいとの見方がですが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

日本人初の夏季と冬季の両方でメダルを獲得した選手となってほしいです!!

 

 

次はエディ・アルバレス選手です。アルバレス選手は、現在メジャーリーグマイアミ・マーリンズに所属するメジャーリーガーです。

彼は5歳の頃からローラースケートを始め、7歳頃からアイススケートを本格的に始めます。同じく5歳頃から野球も始めており、中学の終わりまで野球とスピードスケートを両立してきました。

高校では野球に集中しましたが、オリンピックに出たいという夢を叶えるためにスピードスケートに戻る決断をしました。

その後ソチオリンピックでのスピードスケート男子ショートトラック5000メートルリレーにおいて、銀メダルを獲得しています。

一つの夢を叶えたアルバレス選手はメジャーリーガーになるために改めて野球に復帰。2020年にメジャー昇格を果たし夢を叶えました。

そして見事にアメリカ代表として選ばれ、夏季冬季両方のオリンピックに出場した選手となることが出来ました。

 

野球アメリカ代表は言わずとしれた強豪国です。

先日日本に負けていましたが、まだまだメダル獲得の可能性はあります。

夏季冬季両方のオリンピックでメダルを獲得した選手となるかもしれませんね。

ちなみにこれまでに夏季冬季両方のオリンピックでそれぞれ別競技に参加しメダルを獲得したのは5人です。

両方の競技で金メダルを獲得したのはただ一人、エディ・イーガンのみです。

今後新たに夏季冬季の競技で金メダルを獲得する人は現れるんでしょうか?

 

あともう一つだけうんちくを。フィギュアスケートをオリンピック3連覇した記録を持つギリス・グラフストロームという選手がいるのですが、初めて金メダルを獲得したアントワープオリンピックでは、夏季オリンピックフィギュアスケートが実施されているので、実は同一種目でありながら夏季と冬季で金メダルを獲得するという快挙を成し遂げています。

こんなオリンピックうんちくもありますので、どっかで話してみてはいかがでしょうか?

 

さて、この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

今は「テレビゲーム」について話していますので、あなたのテレビゲームの思い出もいただけたら嬉しいです🎮
今後は「鉄道」「クイズ」「生きるということ」「投資」などについて話したいと思っているので、関連する話題をいただけたらと思います🌟

改めて、何でも必ず答えますので、ぜひレターをよろしくおねがいします🎊

よろしくお願いします🤓

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。