ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

タイトルを決めてしまったので、その報告(第15回のスタエフの台本のようなもの)

 

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

このところゲームの話を3回放送させていただきましたが、冒頭で話しているように幅広く極薄い知識でお話しをしたいと思っているので、同じジャンルで話し続けるのはちょっと違うかなと思って、今回は休憩させていただきます。

とかなんとか言ってますが、結局ユビートってゲームの台本が仕上がらなかっただけですw。思い入れがある分、少し時間をいただきます。

 

さて、今日はこの放送のタイトルについて話をしたいと思います。

 

最近までずっとレターでタイトル案を送ってください!って言っておきながら、しれっとタイトルを変更しております。

現在タイトルは「ならくの知ってる世界」です!

 

はい、お察しの通り「マツコの知らない世界」のオマージュです。

マツコの知らない世界ってテレビ番組を知らない方に簡単に説明しますと、タレントのマツコ・デラックスさんに、毎回あるテーマを極めた人たちがそのテーマのプレゼンをするというバラエティ番組です。

その番組では、かなりディープな話を聞くことが出来ますが、この放送では私ならく一人の知識と経験とネットで下調べしたことを話すという内容となっております。

結構これまでにいろんなことを知識として知っているつもりですので、深い話は出来ないかもしれませんが、楽しい話は出来るんじゃないかなと思っています。

 

それでは、普段私はどんなことに興味を持って過ごしているのかを紹介しようかなと思います。

 

まず朝起きて、料理を作りました。今は料理も楽しく作っています。

今日は卵を焼いただけだけどね。

そして、スタンドエフエムの配信用の台本を書いたりコメント返しをしたりしました。

スタンドエフエムの使い方もいくつか調べましたね。特に生配信の方法に関することや、パソコンで録音、編集をするために必要な道具やソフトを調べました。

 

その間YouTube中田敦彦YouTube大学や、両学長のリベラルアーツ大学、あと今一番楽しみにしている、ゆる言語学ラジオを音のみで視聴。

 

昼間は仕事。今日は忙しくて会社を出たのが20時。本当はお風呂に入る時間なのに…。

帰りの電車の中でプロ麻雀リーグMリーグの2021年ドラフト会議の結果を確認。オリンピックの野球の経過も確認。駅から家まではファイナルファンタジー7リメイクのサントラを聞きながら帰りました。

そして今に至るというわけです。

 

ここまででも料理、YouTube、麻雀、野球とかに興味があることを知っていただけるんじゃないかなと思います。

それ以外にもマネーリテラシーの話とか、鉄道の話、テレビバラエティの話も大好きです。ぜひいろいろ話をできたらなと思います。そして同じ趣味を持つ人に楽しく聞いてもらえたらと思っています。

 

改めてこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて、この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

今は「テレビゲーム」について話していますので、あなたのテレビゲームの思い出もいただけたら嬉しいです🎮
今後は「鉄道」「クイズ」「生きるということ」などについて話したいと思っているので、関連する話題をいただけたらと思います🌟

改めて、何でも必ず答えますので、ぜひレターをよろしくおねがいします🎊

よろしくお願いします🤓

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。