ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第6回のスタエフの台本のようなもの。

こんばんは、ならくです。

 

今日もお疲れさまでした。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてもらえませんか?

 

 

さて、今日は暑かったですね。そして眠かったですね。眠いのは自分だけですかね。

今日で配信をはじめて6日目になるんですが、いつも放送が11時とか12時になってしまうんで、最近寝るのが遅いんですよね。

本当は11時には寝たいんですが、多分今日もそれは無理ですね。

ちなみに今台本を書いているのは22時ぐらいです。このあといつ収録を始められるでしょうか?

 

さて、今回も今日感じた「ありがとう」をここで紹介していきたいなと思います。

こじつけもありますが、優しい気持ちで聞いてもらえたら幸いです。

 

まず、いいねをくれた皆様ありがとう!

昨日の放送がすごいいいね率だったのでびっくりしました。再生数的には子どもたちとの放送のほうが多いんですが、いいねの率が60%あるんですよね。これはびっくり。

再生数は伸びてないけど、やはりありがとうという気持ちは聞いた人をいい気持ちというか、穏やかな気持にさせるんですかね?ちょっとありがとうの配信というのは手応えを感じました。

もっとサムネとか、説明文を工夫すればもっと聞いてもらえるかなと思いますので、日々精進して改善していきたいと思います。

みなさまのいいねがモチベーションになっていますので。本当にありがとう!

 

 

次に、大谷翔平さん、ありがとう!

私、人並みに野球が好きです。今の野球の話題といえばエンゼルスの大谷ですね。

今日も34号ホームランを放ちましたね。気持ちのいいホームランでしたね。

そんなホームランを見れてありがとう!ってのが一つ。

そして、もう一つ。その中継の中でホームランボールをゲットした子供の笑顔が映ったんですね。その笑顔にありがとう!!気持ちがほっこりするよね!

自分に子供が生まれてから、他人の子供でも、その子の感情に触れると自分の感情も揺さぶられるんですよね。笑顔を見ると、自分の心がぽっと暖かくなるような気がします。ありがとう!

 

 

最後に、お母さん、ありがとう!

私は自分の両親と結構近くで住んでるんですけど、今日は「おはぎがあるよ!」と私を呼んでくれました。美味しかったよありがとう!

 

 

今日のありがとうは以上です。最後みたいな小さくても、ありがとうの気持ち、大切にしたいですね。

 

 

さて、この放送ではコメントやレターをお待ちしております。

特にトークテーマや、この放送のタイトル案、などいただけるとありがたいです。

逆にレターテーマとかも決めた方がいいのかな。

個人的に聞きたいのが「スタエフ初心者が知っておくべきこと」ですね。

むしろ皆さんの放送をあまり聞く前に放送を始めてしまったので、暗黙のルールとか、コラボのしかたとか、活用法とか教えてほしいなって思います。

大喜利回答でもOKです。

ぜひ「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を教えて下さい。

 

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。