ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

好きなことで生きていく ~サワークリームオニオンとフラペチーノ~

こんばんは、サワークリームならくです。

 ツイッターの名前を変えました。

 目標はマツコの知らないサワークリームオニオンの世界に出ることです。

 

 これまで10種ぐらいのサワークリームオニオン味のお菓子を食べてきた私ですが、サワークリームオニオン味のお菓子ベスト3を紹介します。

 

 

 3位 湖池屋STRONG サワークリームオニオン

koikeya.co.jp

 最近のリニューアルしたみたいね。

 リニューアル前の商品はそれなりにSTRONGしてました。個人的にはもう少し強くてもいいけど、バランスはこれぐらいがいいのかも。

 リニューアルでさらにSTRONGになっていることを期待。

 

 

 2位 プリングルズ サワークリームオニオン

www.pringles.com

 結局これよね。

 多分世の中の人間がサワークリームオニオン味を知ったきっかけはこれだと思う。

 原点にして至高。サワークリームオニオン味のポテチでは最強。

 調べてみると、昨年「トリプルサワークリームオニオン」って商品が出てたみたいね。3倍濃厚とかどうなっちゃうんだ⁉

 サワークリームオニオン大好きといいながら食べ逃している無念。もしもどっかでまだ残ってたら絶対買う。

 

 

 1位 サワークリームオニオン味 クラックプレッツェル

www.muji.com

 想像以上に濃厚。

 砕いたプレッツェルにしっかりサワークリームオニオン味がついています。

 大きめに割れたプレッツェルにはちょうど良く、小さく割れたプレッツェルにはしっかりしょっぱい味付けとなっています。

 お酒のつまみにもピッタリだと思います。本当におすすめ。

 

 

 

 そんなわけで、みなさんもハッピーサワークリームオニオンライフを。

 

 

 

別件

f:id:naraku403:20210318000010j:plain

www.starbucks.co.jp

 今日から始まった「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」をいただきました。

 写真は忘れ(飲みたい気持ちが勝ってしまう)。

 

 店員さんに「チョコシロップやチョコソースをトッピングするとチョコバナナみたいでおいしいですよ!」って言ってくれたのでここは乗っておく。

 

 バナナの実も入っていて、果実感有。

 混ぜる具合にもよると思うけど、途中からアーモンドミルクの風味を感じ始めた。

 

 上にはアーモンドと砕いたバナナチップスが乗っているのかな?最後にもバナナを感じました。

 チョコソースはホイップの上に乗せるタイプなので、後半にチョコバナナ感。チョコシロップを加えるともっとチョコバナナ感が出たかも。

 

 私はアーモンドミルクが好きなので、この組み合わせは最強。でもアーモンドミルクが苦手な人はつらいかも。

 これ、普通のミルクに変えられるのかな?そしたらチョコなしでバナナシェイク的な感じで楽しんでもいいかも。

 

 以上ただの感想でした。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。