ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

40歳からの花婿修行は直接的過ぎたかも

 ついにリベラルアーツシティに参加しました。

liberaluni.com

 2/27に公開された楽天ポイントせどりの動画を見て、ちょっと努力してみようかなと思ったのが決め手。


第106回 【せどりの第一歩】誰でも月5万円稼げる楽天ポイントせどりの攻略法【2021年版】【稼ぐ 実践編】

 実は1年前ぐらいにAmazonのセラーアカウントは取得してて、準備はしたんだけどそのままにしてしまったので、今度こそせどりの第一歩を踏み出したいなと思っています。(まぁ厳密にはフリマアプリで売ったりしてるから第二歩ぐらいかな)

 

 リベラルアーツシティにはせどりに関するチャットルーム以外に動画編集についてのチャットルームもあるので、いくつかのチャットルームに参加して自分に合った副業なり起業方法を考えたいなと思います。

 ちなみにブログに関するチャットルームもあるので、これも一つの選択肢よね。

 

 

 整理収納アドバイザーの件も並行して進めていきます。部屋を整理できないやつに副業なんてできませんよ。

 

 とにかく、何か人生の自由を求めている人と仲間になりたいです。私も努力して人の役に立つ人間になります。

 

 

 

 タイトルの「40歳からの花婿修行」についての件ですが、これからブログや動画で自分の生活力を上げていく様子を公開しようと思っているのですが、「花婿修行」って再婚を狙ってるっぽくていやらしいなって思うんだけどどう思います?

 いっそ「40歳からの花嫁修行」の方が生活力を上げようとしてることと、一種のジョークのようなものがあって、フランクな印象を与えられるんじゃないかと思っている。

 

 ちなみに「修行」と「修業」は、武芸や宗教的なものを修めることを「修行」一般的な学芸を修めることを「修業」と書くらしい。花嫁修業も本来は「修業」なんだけど、武芸のように鍛錬していく意味で「花嫁修行」とした方がいいなって思う。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。