ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

予想以上に実用的な資格風

 

 というわけで、DVDを見ました。ちゃんと一歩を踏み出せた私、偉い。

 

 この講座では整理収納アドバイザー2級と1級、両方の資格の勉強ができて、1級をとれば整理収納アドバイザーとしてビジネスできます。

 私はこの講座で「片付けできる力が身に付けばいいなぁ」程度の気持ちで受講してるんだけど、ひょっとしたらこれが自分の人生を変えるかもしれないなと微かに思ってしまいました。

 

 冊子がいくつかあり、そのうち一つをパラパラっと見てみると、その冊子は整理収納の方法ではなく、アドバイザーとしての心得が載っていました。

 人付き合いについてあまり考えず、マナーを面倒と感じている私には、日常的に有効な情報が載っていました。

 挨拶をするとか、お客様との対峙の仕方などが載っており「やっぱりこういうことって大事なんだよねー」って気持ちです。

 

 真摯に取り組んだら整理収納の技術だけでなく、社会人としての成長ができそうな気がします。

 自分のペースで学んでいきます。

 

 

 LINEMOの先行エントリー完了。

 いつか格安SIMにしようと思っていました。現在SOFTBANKスマホなので、乗り換えが簡単そうなLINEMOにしました。

 調べた感じだと価格に関しては問題なさそう。通信品質はやってみないとわからないけど、スマホゲームをあんまりやらないから大丈夫かな。

 

 問題としてはSOFTBANKの特典であるヤフープレミアム会員の月額料無料対象ではなくなるっぽい。PayPayの還元率も下がるみたい。

 この辺りはデメリットだけど、それ以上に月々のスマホ代が下がるからトータルで見ればお得(なはず)。

 使用感は使い始めたら書きますね。

 

 動画編集については今日はお休み。

 

 クイズの作問も今日はお休み。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。