ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

ならくの40歳からの花婿修行

 ユーキャンの整理収納アドバイザー講座の資料が届きました。

 とりあえず資料の開封動画を取りましたが、途中でくしゃみをして没。花粉症。

 

 

 自分のYouTubeちゃんねるを「ならくの40歳からの花婿修行」に変えようかと思う。

 

 自分はまだまだ人間として未熟。成長するために学ぶべきことは何かを考えた結果「ちゃんと生活できるようにする」に行き着いた。

 整理収納アドバイザーの件もそうだけど、いわゆる家事的な仕事はこれからも生きていく上で必要なこと、これらをしっかり学んで楽しく効率的にできるようになれば、人生も人並みには幸せに生きていけるんじゃないかなと思う。

 タイトルに「40歳からの花婿修行」と入れたのは、タイトルのつかみはありそうかなと思ったから。

 家事全般に関することを自分で実践して学びアウトプットしていくチャンネルにしたい。

 その前に動画編集を覚えないとね。

 

 

 岡崎市の東公園の遊具は結構ハードボイルド。

 一番長く滑ることのできるすべり台のスタートに行くまでにボルダリング的な壁、または網上りが必要。正直落下したらその子も下で順番待ちしてる子も怪我するんじゃね?ってレベル。

 実際に挑戦したけど登りきれずに怖くなる子も数人。うちの次男も5回ぐらいスイスイ登ったくせに突然「怖いー!」って言い出して立ち往生。なんとか最後まで登ったけど「そら怖いよねー」って感じ。

 

 

 それではここまで読んでいただきありがとうございました。