ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

人生はアウトプットである。


中田さん、YouTube辞めませんか?【中田敦彦×マコなり社長】

 

 1年ぐらい前からずっと見ている二人のチャンネル。その二人がコラボしました。

 

 タイトルの通り、中田さんにYouTubeを辞めるように勧めるという話です。

 

 「中田さんは自分がYouTubeでアウトプットすることで、学ぶ楽しさを一番感じており、一番得をしている」とのことです。

 なのでアウトプットすることができる人材を育てる事業をしましょう=YouTubeは辞めようという話。

 

 中田さんがYouTubeを辞めるかどうかはとりあえず置いといて、自分はアウトプットをどんどんしよう。アウトプットの練習をしようと決意しました。

 

 そんなわけで、今日はアウトプットをしようということを学びました。

 

 学習はインプットよりもアウトプットのが楽しい。

 なので今日学んだことをアウトプットします。

 

 

 会社の利益を考えましょう。

 私は会社の一部門の責任者になっており、そこで起きたミスは責任をもって対処、改善をしましょう。

 

 何か生み出す仕事をしたいです。今の仕事が本当にしんどくなったら心機一転新しい仕事に挑戦するのも大切だよ。

 

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 結局12月と2月に熱を出したので改めて健康にも気を付けようかなと思う。

【就寝と起床】24:00〜6:30・7:00(二度寝

【体重】78.0kg

【体温】不明

【昼食】ファミリーマートの「野菜と食べる台湾まぜそば風ラーメンサラダ」と「牧場ミルク(アイス)」

【間食】クッキー(カントリーマーム プリン味とお土産のやつ)とたこ焼き8個

【夕食】母のカレーライス。キムチと納豆。スパゲティサラダ