ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

やはり土曜日は疲れていて、ブログの更新をサボりがち。そんな6月20日の日記。

 子どもたちと目覚めた朝。

 

 朝ルーティンのラジオ体操だけは継続。

 長男が足を開いてする運動の途中に「トンネルだー!」と言って股をくぐるので邪魔でした。

 

 午前中に某オンラインクイズで少しだけ遊ばせていただきました。ありがとうございました。

 

 昼から道の駅「つくで手作り村」に行きました。

愛知県新城市道の駅「つくで手作り村」

 緊急事態宣言も解除されて、結構人では多かったです。特にライダーさんが多かったですね。

 天気も良くて、いい環境でした!!

 

 子どもたちはめちゃめちゃ走り回っていました。

 ただし「ちょっとまって!」とか「走らないで!」の言うことを聞いてくれないので、今後ちょっと不安。

 

 この道の駅で売ってる、五平餅と美河ポークのフランクフルトが大好きで毎回食べます。

 美河ポークのフランクはここじゃなくても食べられるけど、初めて食べたのがここだったので、なんか「つくでで食べるもの」というイメージが強い。

 五平餅は少し辛めというか赤味噌の風味をしっかり感じる。ただの甘い味噌ダレではないのがgood!!

 

 あと初めてトマトのソフトクリームを食べました(厳密にはバニラとのミックス)。

 トマトに少しスパイスが入ってるのかな?トマト単体というよりトマトスープの風味がしました(もしトマト単体だったとしたら、あの旨味はすごい)。

 

 お土産でスペアリブを買って帰宅。

 

 夕飯はそのスペアリブをつまみにジントニックジントニックは本当にお肉に合う。

 

 一日を通して体調は良かった。子どもたちと外で遊べたのも良かった。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

【就寝と起床】24:30〜6:30・6:40(二度寝

【体重】75.1kg

【体温】不明

【朝の間食】無印良品の塩バニラバーム

【昼食】2晩寝かしたカレーライス あとは細かいおかず類。忘れてしまった…。

【間食】道の駅つくでの五平餅とフランクフルトとソフトクリーム

【夕食】スペアリブ カチョカバロとベーコンを焼いたやつ あとは細かくおかず ジントニック✕2杯