ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

掃除は突然したくなったりしますよね。

【就寝と起床】24:40〜6:30・6:40(二度寝

【体重】75.1kg

【体温】36.5℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】MAISON KAYSERのクロワッサン 513BAKERYの513ベーグルプレーンと唐揚げ塩バター 野菜スムージー

【間食】513BAKERYのこしあん塩バター 濃いピザポテト

【夕食】冷やし中華 メンチカツ 513BAKERYの台湾ドーナツ(きなこ味)(半分)

 

 喉が痛い。

 

 昨晩の飲酒が影響しているのか、布団からタオルケットに変えた事による睡眠中の温度変化か、ただの寝不足か。理由は不明。

 

 個人的にはタオルケットだと思っている。薄手の布団とタオルケットの間になるような寝具が必要なのではと思う。

 

 朝ラジオ体操、朝筋トレ、朝シャワーOK。

 

 仕事の準備もして、ゴミ出しもして、爽やかな一日の始まり(喉の違和感はある)

 

 仕事は今日から大幅に状況が変わった。簡単に説明するとペーパーレス化を加速させました。

 新しい機能やルールでてんてこ舞い。まぁそれでもある程度集中して作業できたから、良かったかな。

 

 昼食のパン3点。昨日買ったパン達。

 どれも美味しかった。結局クロワッサンとプレーンベーグルがじんわりと幸せになる美味しさだった。

 いや、唐揚げはさ、ガツンとくるじゃん。美味しいのはわかるけど、パンを味わったという感じではないじゃん。「唐揚げパンを食べたい」という欲求と「パンを食べたい」という欲求は別物なのです。

 

 おやつはこしあん塩バターパン。この組み合わせは美味しいに決まっている。

 塩バターパンのザクっとした食感の部分が好き。

 

www.calbee.co.jp

 ピザポテトはそんなに濃くなかった気がする。数枚しか食べてないのでまだ良くわからん。明日ガッツリと食べよう。

 

 なんとなく思いつきで風呂掃除をした。カビキラーをかましたので浴室が塩素臭。

 

 扇風機も引っ張り出して掃除。最近暑くなってきたからね。

 これでリビングも寝室も扇風機装備。涼しいやね。

 

 夕食は冷やし中華。メンチカツはスーパーの出来合いのもの。

 

 デザートに台湾ドーナツ。ってか513BAKERYでどれだけ買ってんねん!という話。

 

 

 そんなわけで今に至ります。

 

 今日は久々にこの時間にゆっくりとパソコンに向かえるので(オンラインクイズがしたい)作問したり(オンラインクイズがしたい)勉強の時間にしたいなと思います(オンラインクイズがしたい)

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。