ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

自分ではどうしようもないことはすんなり受け入れて、関わらないようにする。

【就寝と起床】24:20〜6:40頃(ちゃんと時間を見てなかった)

【体重】75.1kg

【体温】計らず

【昼食】メゾンカイザーのカフェにてパングラタンと牛ひき肉と豆のトマトスープを家族でシェア(パン盛り合わせ付き)

【間食】513BAKERYの塩バターパン(焼き立て)

【夕食】焼いた肉と炒めた野菜とご飯のワンプレート

 

 昨夜は24時ごろに目が冷めてしまった長男に「一緒に寝よう」と言われ、24時ごろにベッドへ。言われなかったらもう少し寝るのが遅かったかもしれないので、これはこれで良かった。

 

 昨日は朝ラジオ体操と朝筋トレを休んだので、今朝はしっかりと行う。

 

 ずっと薄手の羽毛布団を掛けて寝ていたので、今朝はタオルケットを洗濯。今夜からタオルケットで寝るぞ。

 

 11時30分ごろから「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へ。子どもたちを遊具で遊ばせたいという思いがあったが、遊具は閉鎖されていた模様。

 こういう時って本当に大変。建物の中から見える遊具に子供が一人もいなかったのを見ただけで、本当に閉鎖しているのかは未確認。だけど、もし確認しに行ったら子どもたちは絶対に遊びたがると思ったので、近づくことも出来ない。

 

 というわけでとりあえず昼食と若干の買い物。

 

 昼食までの間にゲーセンとトイザらスで暇つぶし。

 ゲーセンでは機関車トーマスの遊具で遊ぶ。しっかり動画を取るが、こちらへの反応は無い。そんなもんだよね。

 

 トイザらスでは、500円ぐらいのプラスチックで出来たブルドーザーを購入。これも喧嘩になるので長男次男それぞれに。

 あと、プラレールを修理するために連結器と車輪にはめるゴムリングを購入。

 

 昼食はメゾンカイザーのカフェ。本当はパンの食べ放題をしてるんだけど、コロナの影響で食事のセット内にパンの盛り合わせがあるという感じ。おかわりパンっていう制度もあるけど有料。

 クロワッサンを激推してて、パンの盛り合わせにクロワッサンは必ずまるっと1つ入ってる(クロワッサン以外はカットしている)。

 激推しするだけあってクロワッサンは美味しい。それ以外も美味しい。食事とパンがよく合います(特にパングラタンがミートソースベースなので、そのソースとパンが超合います)。

 長男、次男ともにめちゃめちゃ食べました。嬉しい。

 

 北海道の商品を多く扱う店(アンテナショップ的な?)があるので、そこで少し買い物。子どもたちはたまごボーロを買えと訴える。たまごボーロにしては大袋の商品を長男次男それぞれ購入。まぁ喧嘩になるからね。

 

 個人的につまみになりそうな物を購入。また食べる時に紹介します。

 あとソフトクリームを3人で分ける。

 

 その後513BAKERYでパンを購入。明日の昼食です。楽しみ。

 

 帰宅中、国道23号線・幸田須美インターの交通規制による大渋滞によって帰宅時間が1時間30分ぐらい遅れる。交通規制の原因は多分トラック。立ち往生なのか事故なのかは真横を通れなかったので不明。

 もしこの渋滞に一緒にハマって他人がいましたら友達になりましょう。

 

 しかしまぁ久々にガッツリと渋滞にハマった。俺、渋滞嫌いなんだよね。

 

 

 帰宅後は夕食を食べて、子どもたちを元妻の実家に送り届けて今に至る。

 

 今日はららぽーとに行ったのが本当に裏目に出てしまいました(遊具封鎖や大渋滞)。子どもたちにも長い時間車に載せたままになってしまい、ストレスになってしまったかもしれないなぁ。申し訳ないなぁ。

 

 明日からはまた仕事だ。しっかり頑張ろう。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。