ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

今日は早い時間にデジタル機器から離れられそう。質の良い睡眠の為には、寝る前のスマホ等は厳禁。

【就寝と起床】22:30〜6:30・6:40(二度寝

【体重】75.3kg

【体温】36.5(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミリーマートのハムチーズマヨとチョコクロワッサン 春雨スープ(カレー味) 

www.family.co.jp

www.family.co.jp

 

【間食】クランキーチョコレート

www.lotte.co.jp

【夕食】ボイルした鶏肉と野菜炒め たけのことさつま揚げみたいな練り物を煮たやつ 味噌汁(謎の緑野菜と豆腐)

 

 

 早寝したけど朝が眠い。1回二度寝をして6:40分に起床。

 

 今日の朝準備は、

 

 カーテンオープン→筋トレ→体重計→気管支の薬吸引→デンタルフロス→うがい→朝シャワー→服着る→歯磨き→身だしなみ

 という流れ。

 

 朝一筋トレが結構きつい。体が温まって無さそうで全力でやれない。

 上記の「うがい」のところまでやってからの筋トレにしようと思う。少しでも寝起きから時間を空けたい。

 一つ手として、筋トレ前に準備運動をしてはどうかと思った。すぐに思いついたのはラジオ体操。これで体を動かしてからの筋トレ。これなら負担は減らせそう。

 

 今日は非常に眠かった。仕事中もあんまり集中できなかった。月末の処理があるんだけど、もう少し進めたかったな。

 

 クランキーチョコは美味い。

 

  夕食は結構質素。味の濃いものが少なくてなんか体に良さげとか思ってた。母ありがとう。

 

 

 今日は日本エス・エイチ・エルから中間決算関係書類が届きました。100円程度の配当金ですが、ちりつもですよね。

 

 あと、先日受けたPCR検査で訪れた病院から診察料の請求が来た。

 どうやらPCR検査は自己負担0だけど、病院に訪れた事は有料らしい。勝手に完全無料だと思ってたので少しびっくりした。

 まぁ考えれば当然だし、医療関係者の方々のお給料ですからね。本当にありがとうございます。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。