ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

筋トレは無理でした。衣替えは出来ました。

【就寝と起床】25:30〜6:30・7:00(二度寝

【体重】74.7kg

【体温】36.5℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミマで買った全粒粉サンド(ガパオ風) カロリーメイトゼリー 野菜生活スムージー

www.family.co.jp

【間食】飴4個 ノワールヤマザキビスケットのオレオみたいなやつ) 肉厚チップス(安曇野産わさびの牛ステーキ味)

【夕食】母手作りカレー イカフライ マカロニサラダ ホームランバー(バニラ)

 

 

 二度寝大好き。

 

 というわけで、昨日のブログに書いた「朝筋トレ&朝シャワー」は延期となりました。

 起きれないよねー。明日はも少し頑張る。

 

 体重は謎減量。理由は不明。

 

 昼食のガパオ風のサンドイッチは美味しかった。ガパオのひき肉の味付け良いよね。

 カロリーメイトゼリーはファミペイのクーポンがあったので買ってみただけ。

 

 引き続き間食が多いです。仕事中に集中力が切れるとどうしても何かを口に入れたくなる。食べるものを置いておくから食べてしまうという指摘はとりあえず置いときます。

 

 木曜日はカレーの日。母のカレーをいただきます。やっぱり美味い。本当に「母のカレー」って美味しいですよね。思い出補正とか、慣れた味っていうのもあるけど、外食では絶対に出会わない味です。

 あと、カレーの後ってどうしてもアイスが食べたくなるよね。糖分とりすぎっすね、私。

 

 

 家の中ではずっとFINAL FANTASY VII REMAKE Original Soundtrackを流しています。なんだろう、本当に心が安らぐ。

 当然戦闘曲みたいにアップテンポな曲もあるけど、ちょうどよい高揚感。素敵。

 RPGのSoundtrackには主張しすぎず埋もれすぎないようにする謎の技術が詰め込まれているんだろうなぁ。素敵。

 

 

 衣替えはしましたよ。途中まで。

 というか、仕事着(作業着)はきっちりと「夏」と「冬」が別れているので、冬服はしまったんですが、私服は「まだちょっと長袖が着たいときがあるかもしれない」とか考えると全部しまうことが出来ない。

 アウター系はクローゼットなので明確にしまうことがないので、とりあえずそのまま。防虫剤は新しいものに変更。

 冬の寝具(Nウォーム)は布団収納袋に入れて押し入れへ。布団は2枚重ねが出来る羽毛布団で、厚手の1枚を収納。今は薄手の1枚で寝てます。

 もう少し暖かくなってきたらタオルケットに移行。

 

 スマホのアプリ「みんなで早押しクイズ」をぼちぼちとやり始めました。時間がどんどん吸われていきます。作問したり座学したりした方が生産性が高そうだた、楽しい方に流されてしまうねぇ。

 

 明日は子どもたちに会えるぞ。久々に土日に予定がほぼ無いので、しっかり子どもたちと遊ぶぞ!

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。