ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

睡眠の質を上げたい。できるところから取り入れよう。

【就寝と起床】24:30〜6:30・7:10(二度寝

【体重】75.2kg

【体温】36.6℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミマで買ったパンケーキ(メープル&マーガリン) スープ春雨(チゲ味) 野菜生活スムージー

【間食】飴4個 ガルボホワイトチョコレート) シンポテト(サワークリーム味)

【夕食】豚肉とエシャロットを炒めたやつ(焼肉のタレ風味) まぐろの切り落としの漬け 大葉味噌 ホームランバー(チョコアイス)

 

 今朝もスッキリとは起きられませんでした。朝方に夢を見てて、その途中で目覚ましがなる感じなので、起きるタイミングがレム睡眠中になっているようです。そりゃスッキリしないわけだ。

 中田敦彦さんの動画で紹介していた睡眠の質を上げる方法で紹介していた目覚ましの方法を取り入れてみたい(取り入れるとは言ってない)

 

 体重は現状維持。75kgを切りたい。

 

 今日はそれなりに仕事に集中できたと思う。しかし仕事は残っている。巷はコロナの影響で経済活動が滞っているという話を聞くけど、うちの会社は今の所大きな影響は無さげ。そもそも市況に対して影響が半年から1年ずれる業界ではあるので、楽観視はしてはいけない。

 

 昼はお菓子パンであるパンケーキとチゲ味スープ春雨という組み合わせ。甘いものと辛いものは合うんだけど、不健康な気もする。野菜ジュースが免罪符。

 

 最近やたらと腹が減る。間食をもう少し抑えたいところ。しかしまじでイライラするぐらい腹が減ってしまう。

 

 夕食は母に感謝。

 

 睡眠の質を上げるのに私が取り入れているのは、「湯船に浸かること」「風呂は寝る1時間から2時間前に入ること」「寝る前はなるべくデジタル機器を見ない」の3つ。

 

 湯船には使っているし、風呂のタイミングはそれなりにOK。しかしデジタル機器は難しい。今このタイミングでブログを書いている時点でお察し。

 

 

 というわけで、サントラをパソコンに取り込んでスマホでも聞けるようにとか色々やってたら色々不具合があってこんな時間。まぁこれで明日がらテンションを上げて通勤ができるというものです。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。