ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

早く寝たほうがいいと思う。睡眠時間は大事。

【就寝と起床】24〜6:30・7:10(二度寝

【体重】74.8kg

【体温】36.5℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ご飯(悪魔の漬け大葉と大葉味噌乗せ) 野菜生活スムージー


【調味料に漬けるだけ!】やべぇ美味しさ・・・悪魔の漬け大葉の作り方【kattyanneru】

【間食】飴4個 ココナッツクラッシュポッキー

【夕食】大葉味噌カツ 豚肉の焼いたやつ にんじんしりしりの卵とじ 塩大葉キャベツ 棒アイス(バニラにチョココーティングされたやつ)

 

 だんだん朝起きれなくなってきた。寝る時間がずれ込んだ分朝が遅れている感じ。やはり23時台には寝たいところ。

 

 実はなんちゃって16時間断食をやってます。参考書籍はこれ↓ 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

  • 作者:青木 厚
  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  朝ごはんを抜くスタイルの断食です。でも朝どうしても空腹に耐えられない場合は、無塩ナッツ類を食べることが推奨されています。

 本来は、慣れてきたらそれもやめるんですけど、ナッツが美味しいからやめられない。そうすると腹がへることに慣れない。そしてナッツを食うの悪循環。

 体の免疫機能を高めるための16時間断食ですが、効果はまだ出てないですね。

 

 昼飯は、ほぼご飯。おにぎりと思えばそれほど違和感がないかな。

 料理系YouTuberのかっちゃんさんの動画で紹介されてた「悪魔の漬け大葉」を母が作ったので、それをご飯に乗せたものをお弁当とした。大葉味噌は母がなんか調べて作ったみたい。

 ってか、我が家には今やたらと大葉がある。知り合いが大葉の仕分けパートをしてて、商品にならない物を大量に持って帰ってきているらしい。それのおすそ分けという感じ。

 「悪魔の漬け大葉」が本当に悪魔的に美味いので私はウハウハです。

 

 夕飯も実家で母の手作り。ありがたくいただきます。肉が多くて食べ過ぎた感は否めない。

 

 

 金曜日の夜から日曜日の夕方にかけて子供がうちに来る(離婚して今は元妻と暮らしてる)ので、とにかく子供と遊ぼうと思う。うちの住むところでは緊急事態宣言が解除されたので、少し離れた場所の公園でも行こうかなとか思います。

 

 ただ、明日は仕事…。うちの両親に子供を任せます。

 

 

 まとめとして、体調はそれなりに良い。

 しかし少し喉の違和感があるかな。食べすぎると体調が悪くなりがちなので、今日は早めに寝たいと思う。

 昨日は筋トレを忘れてしまった。今日はすでに筋トレ済なので良い。

 ただ、筋トレの方法に少し疑問があるので、正しい腕立て・腹筋・スクワットを身に着けたい。特にスクワットは膝に負担がかかるという噂を聞いたが、真相はどうなんだろう?

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。