ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

今後のブログの方向性 〜長期間の体調不良を踏まえて〜

 お久しぶりです、ならくです。

 

 ツイッターを見てくれた方には伝わっていると思いますが、GW明けの5月7日から発熱し、5月13日まで高熱が続きました。

 

 その間事後とも休んだため、結果的に12連休となってしまいました。職場には本当にご迷惑をおかけしました。

 

 実は1年に2、3回、高熱を出すことがあって、毎回2日は熱が引きません。

 

 その後喉が痛くなり、咳が止まらなくなるまでが1セットです。

 

 仕事への悪影響もそうですが、自らの生活も大変です。

 

 

 そこで、自分の人生の目標を変更しました。

 

 

 私は健康に生きたい!!

 もう熱でダウンするのは嫌だ。喉が痛くなるのも嫌だ。

 

 しかし何が悪いのかわからない。何が悪いのかを調べなければその対策を取ることが出来ない。

 

 ひょっとしたら自分の生活環境が悪いのではないだろうか…。

 

 ということで、自分の生活をレコーディングすることに決めました。

 

 朝起きて「就寝時間」「起床時間」「体重」「体温」。「お昼ごはん」。「夕飯」「その日一日の簡単な出来事」

 

 

 以上を毎日記録します。ブログで!!

 

 というわけで、今後このブログの内容が大きく変わると思います。

 まぁこれまでも日常を書いていましたが、より一層日常的なメモを書くことになると思います。

 

 他にも本などで読んだ健康法などを書いてみたり、行動の結果を書いていきたいと思っています。

 

 生活環境を考えることってあまりしないと思うので、もしよかったら私の生活メモを見て取り入れるところは取り入れたりしてもらえたらなと思います。

 

 

 早速ですが、今日のメモ。

 

【就寝と起床】23:30〜6:30からの二度寝で8:00

【体重】74.4kg

【体温】35.5℃(本当か?)

【昼食】パン(チーズパンとプレーンベーグル)コーンスープ

【間食】ポテチ チョコ おかき

【夕食】生姜焼き ポテトサラダ ういろう

 

 今日もまだ喉の痛みと咳が残る。喉の痛みはだいぶ収まってきた。食事への負担もほぼない。でも咳は出る。

 

 ちなみに常用薬はフルティフォームっていう吸引の薬。これは高熱の出てたときはやめてたけど、今はまた吸引開始。

 

 以上です。

 

 

 

 体温計がかなり古いので、ちょっと信憑性が低いかな。会社もコロナが流行り始めてから体温はかっているのですが、今まで35℃台が出たこと無いので。

 

 体温計を買いたいです。

 

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。