ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

昨日は次男と旅に出た。

 素晴らしい一日でした。

 

 私は鉄道が大好きです。特に名古屋鉄道が大好きです。

 前回の記事で書いた「名鉄エヴァンゲリオンジオラマスタンプラリー」に次男をつれて挑戦してきました。

 

 スタンプを押した順番は「東岡崎」→「鳴海」→「名鉄名古屋」→「中京テレビ本社」→「犬山」→「名鉄岐阜」→「名鉄一宮」→「中部国際空港」→「太田川」→「金山」の順。

 

 一番大変だったのは「中京テレビ本社」。名鉄名古屋駅から少し離れてて(一日乗車券の使えない)バスで移動。

 次男はエヴァンゲリオンには無関心で、中京テレビ1階ロビーの車の模型のようなものに熱中。

f:id:naraku403:20200212234640j:plain

 20分ぐらいこの車から離れませんでした。

 

 ささしまグローバルゲートで食事。地元の有名パン屋の系列店「The Baker House 「Table」」でパンをいただく。

f:id:naraku403:20200212235136j:plain

 スキレットに乗ったハニーチーズトースト。あつあつだったのでふーふーしているの図。

 

 

 名鉄名古屋駅に戻り、ちょうどやってきたのがエヴァラッピングのミュースカイ。無計画でしたがしれっと乗れました。

f:id:naraku403:20200212233411j:plain

 画像は乗り終わった後の犬山駅にて。

 

 ちなみに次男は犬山に向かうあたりから鉄道には飽きはじめ、車内ではYouTube。これはかなり不本意ですが、親のエゴで仕方ない。

 スタンプぺったんは楽しいみたいで、スタンプポイントでは自分もしっかりと押していました。

 

 Twitterで言及があった「FLIGHT OF DREAMS」にも行ってきました。

 展示されている飛行機に近づくには有料エリアに行かなければならないのですが、次男がなんか興奮しているのでチケット購入。

 次男は鉄道よりも飛行機が好きなようです。

f:id:naraku403:20200212235744j:plain

 久しぶりに中部国際空港に行ったのですが、飛行機利用じゃなくても楽しめる施設が多くなってて、ショップも増えてて、また子供を連れて行きたいなと思いました。

 

 そんな昨日でした。