ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

健康診断と私

 木曜日に健康診断を受けました。

 

 私が最近影響を受けている両学長の動画にこのようなものがあります。 


第6-1回 医療保険は必要か?【お金の勉強 初級編 】

 

 医療保険についての動画です。これ以外にもたくさん解説されているのですが、両学長曰く必要な保険は「掛け捨ての生命保険」「自動車保険(対人)」「火災保険」とおっしゃっています。

 

 動画の内容に納得し、自分で考えて「医療保険を解約しよう!」と思ったのですが、せっかくならちゃんと健康診断をしてからにしようと思い、今日まで引っ張りました。

 

 

 そして結果ですが、

 

 

 検便で再検査…。

 

 

 なので保険の解約は先延ばし…。

 

 再検査の理由は「便に血が混ざっていたから」です。

 これで考えられるのは大腸の炎症やポリープ、そして痔です。

 これは検便だけでは判断が付かないので、大腸カメラをやるしかないそうです。

 

 大半が痔らしいんだけど、もしもの事もあるのでちゃんと検査を受けてきます!