ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

目標

 


1年で人生を変える、2020年絶対にやるべき5選!早くやっとけばよかった事を紹介!

 この動画を見ました。この中の「目標を書きだそう」を実践しようと思います。

 

 本来は筆を持ち手で書く事が必要かもしれませんが、とりあえずブログにて。

 

 

 2020年現在の私の人生の目標は【日本国内の鉄道に乗りまくる】です。これはこのブログの最初の記事に書いた通りです。

 

 ではその目標を達成するために必要な「その一歩手前の目標」を考えます。

 

 

 悠々自適に鉄道に乗って暮らすにはどうすればいいんだろうかなぁと考えたんですが、結論は出ませんでした。なんとなく「鉄道に乗りながらできるウェブワークで月に手取りで50万円」ぐらいでいかがかな?みたいなのは考えてみた。

 

 で、仮にそれを向けての目標を立てるとするなら「今の仕事をしながら副業や配当込みで月に手取りで50万円」を目指したいなと思います。

 

 で、それはどれぐらいの期間で達成すればいいのでしょうか。これも何の基準も持っていないのでよくわからないのですが、まぁ3年ぐらいを目標としてみたいと思います。

 

 ではそれに向けて、今年はどれぐらいの成果を目標とすればよいのでしょうか?

 私は今年は「本業以外で年間手取りを100万」を目標にしたいと思います。

 私は今FXもしていますので、それでの収入も含めて、まずは手取り100万を目指します。

 

 その為に今はFXとポイントせどりを行っています。現状はどちらも月に1万円程度なので、このペースだと年間24万です。これをパワーアップさせるために、せどりの高収入化、そして新たな収入の柱を見つける(このブログが柱になったりしたらいいなぁとか思ったり思わなかったり)。こういった事を進めていきたいと思います。

 

 失敗は成功へのヒント。この目標が達成しようが未達成だろうが、その経験はプラスになります。

 

 

 改めて。

 

 

 私は今年「本業以外で年間手取りを100万」を目指します。